無料ホームページなら お店のミカタ - 

アトリエ北イチバ | 日記 | 隙間の埋め方。


MAP


大きな地図で見る

アトリエ北イチバ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-8169-7589

住所・TEL

住所
〒567-0818
大阪府茨木市本町5-5

TEL
090-8169-7589

アトリエ北イチバ 日記

TOP > アトリエ北イチバ 日記 > 隙間の埋め方。

隙間の埋め方。 (2015.05.25)

アトリエは元倉庫、ということで、元来人が住む建物の作りではありませんでした。

さらに元倉庫、とは言うものの、倉庫的スペースなのであって、
仕切りもなく、床は土間、電気も引いておらず…という状態。

しかしそれを家主さんの協力の下、床を貼り・壁を立てと設えていき、
なんとか形になって、それでも最後に残った問題が、
壁との屋根との境にある隙間でした。


元倉庫(的スペース)も有形文化財の一部になっているので、
大きな構造の改変などは不可。
しかし、ビニールクロスとかで塞ぐ、というのも見た目的に宜しくない…。
かといってこのままでは冷暖房も効かせられないし、
夏には虫がわんさか入ってくる、ということになり。

家主さんとの相談で、やはりそれは本職に頼んだほうがいいだろうということで、
結局職人さんに(この場合は大工さんですね)隙間を埋めてもらうことになりました。


これが現在の、隙間の詰まった状態。
垂木にあわせて木を削り、隙間にぴったりとはめてあります。

こういう仕事って、見ていて気持ちがいい。
ふとした時にこれが目に入ると、何となく微笑んでしまいます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 寺崎クリニックハローストレージ浅香山J ソフィア横浜社労士事務所株式会社大阪代行運転センターフラワーデザインスクール エフデコラシオン 岐阜教室